※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【保存版】マックカードっておつりでるの?? 購入方法から使い方まで徹底解説!!

シェアする

マクドナルドにはマクドナルドでしか使えない金券があります。

そう、みなさんご存知の…

マックカードです!!

マックカード 1

一度はどこかでみたことありますよね??

でもこのマックカードって知名度はあるんですがなかなか入手することはなく、結構地味な存在。

購入方法や使い方を知らないって人も多いと思います。

ってことで今回はこの謎多きマックカードについて詳しく解説していきますよ♪

スポンサーリンク

マックカードってそもそも何??

マックカードはマクドナルドが作成した金券で、全国のマクドナルドで利用できます。

基本のカードデザインは…

  • オーケストラ
  • ドライブ
  • カルテット

この3種類。

こんなデザインです。

マックカード デザイン 1

額面は500円でそれ以外の額面はありません。

なのでもし会計が1,000円だった場合は2枚のマックカードを利用するか、1枚と現金500円という支払い方法になります。

個人的にはせめて1,000円と5,000円の額面がほしかったなと思いますね。

マックカードっておつりでるの??

金券といえば気になるのがおつり

基本、金券っておつりがでませんがマックカードはありがたいことにおつりがでます

お金 年会費 1

100円の商品をマックカードで払った場合400円のおつりを貰えますよ。

なので特に金額を気にせず利用することが可能です。

また、他におつりがでる金券で有名なものといえばジェフグルメカードですね。

  節約好きの方にはかなり有名ですが一般の人は名前すら聞いたことがないという人もいる両極端なカードがあります。 その名は…   ジェフ...

こちらも覚えておくといいですよ♪

マックカードの有効期限は??

マックカードには有効期限がありません

オッケー

いつでも、どんな時でも利用可能です。

クオカードなどと一緒ですね。

数ある金券の中でもクオカードは抜群の人気を図ります コンビニではほとんど使えますし、本屋さん、さらにはすかいらーくグル...

焦って利用する必要がないのは非常にありがたいです。

ただし、あまり長く保管しておくのもよくありませんからできるだけ早く利用するのがいいかなと思います。

おつりもでることですし。

マックカードの購入方法は??

マックカードの購入方法はとってもかんたん。

マクドナルドの店舗で販売していますので、レジで「マックカードください!!」といえばオッケー。

マクドナルド 外観 1

あとは店員さんがどのくらい欲しいのか聞いてくるので答えるだけです。

支払い方法ですがマクドナルドではクレジットカードや電子マネー決済ができるようになったことから、マックカードでも同様の支払い方法を利用できます。

現金払いよりもお得になりますので、できるだけクレジットカードや電子マネーで支払うようにしてくださいね。

ちなみにdカード払いすると支払い金額の2%が還元されます。

dカード 新 1

お持ちの方はこちらを利用しましょう。

dカードの公式サイト

NTTドコモからdポイントをお得に貯めることができるクレジットカードが登場しました dカードとdカードGOLDです。 NTTドコモか...

マックカードのお得な買い方

マックカードは店舗で購入する以外にお得に購入する方法があります。

ちょこっと紹介しますね。

ヤフオク!で購入するすれば2%〜5%ほどお得

やはり一番簡単なのはヤフオク!でしょう。

ヤフオク! ロゴ

中には額面以上で出品されているものもありますが、スタート価格が額面未満だった場合はだいたい2%〜5%オフで購入することが可能です。

500円券を475円ほどで購入できます。

ヤフオク!で優待券をチェックする

金券ショップでも購入できるけど…

金券ショップでも購入できますが、割引率が渋いです。

だいたい490円など、10円ぐらいしか安くなっていません。

また、最近はマックカード自体おいていないショップも多いので、こちらはあまり期待しないほうがいいかも。

懸賞に応募すれば無料でゲットできるかも!?

これは購入方法とは違いますが、マックカードはよく懸賞などのプレゼントとして用意されていることが多いです。

プレゼント 1

それらに片っ端から応募して、無料でゲットするというのも一つの方法です。

ただ、もちろん当選できるとは限りませんのでこれは常時利用できる方法ではありません。

当選できたらラッキーぐらいに考えておいてください。

ちなみに昔はポンパレというサービスで初回に限りマックカードが半額の250円で購入できるという素晴らしいキャンペーンを実施していました。

自分もゲットしています。

ポンパレ マックカード 到着

今はポンパレ自体、サービスが停止してしまったので残念ながらこの技は利用できません。。

まとめ

マックカードを一通り説明してきましたが、おつりが貰えて有効期限がないので非常に使い勝手のいい金券だと思います。

マクドナルドでしか利用できないというデメリットはありますが、マクドナルドなら飲み物やソフトクリーム、スイーツにハンバーガー、メニューは豊富なので利用するのに困る人はいないはず。

ただ、わざわざ自分で購入してまで利用するのはオススメしません。

マクドナルドではマックカード以上に節約できる方法が数多くありまからね。

ハンバーガーチャーンのキングといえば皆さん想像するのは… マクドナルドでしょう。 自分はマクドナルドのてりやきバーガーとポテトが大好...

万が一、ゲットできた場合はこの記事をもう一度読み返してみてくださいませ。

キャンペーンに参加してちょっと贅沢しませんか??

楽天カード 1

「今月金欠だけど、ちょっと贅沢したいな〜」という人はいませんか??

そんな方には楽天カードのキャンペーンがオススメです(^ ^)

なんと、現在楽天カードを作成すると…

最大5,000円相当の楽天ポイントが貰えます

新規入会特典で2,000ポイント、初回利用で3,000ポイントで合計5,000ポイントです

しかも、2,000ポイントは楽天e-NAVIで申請後5営業日以内に貰えてしまいます!!

ゲットできる楽天スーパーポイントは…

  • 楽天市場
  • ミスタードーナツ
  • 出光
  • 松坂屋
  • ペッパーランチ
  • プロント

などなど、飲食店からガソリンスタンド、さらにはデパートまで様々なところで利用可能です(^ ^)

是非このお得な期間に申し込みしてくださいね!

楽天カードのキャンペーンはこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする