人気の楽天カード!!

↓12/17までは期間限定7,000P貰えます↓

【評判】TABETE.MEなら食費を節約できて社会貢献もできる!! 新しいフードシェアリングサービスがスタート!!

シェアする

新しい食のシェアリングサービスが誕生しました。

その名は…

TABETE.ME

TABETE.ME 1

このサービスを利用することにより利用する方は食費を節約でき、店舗側は廃棄ロスを無くせる画期的なサービスなんです。

今回はTABETE.MEについて紹介していきます。

スポンサーリンク

TABETE.MEとは??

TABETE.MEは東京に本社をおくコークッキングという会社が運営しているフードロスを削減する国内初のフードシェアリングサービスです。

TABETE 1.1.1

飲食店は急な天候不良などの外部要因でどうしても廃棄しなければいけない食品がでてきます。

一方、安く購入できるなら欲しいというユーザーがいます、

TABETE.MEはそれらを結びつけてくれるサービスです。

飲食店は廃棄しなくて済み、ユーザーは安く購入できる。

両者共にWINーWIN。

しかも環境保護にも役立つという社会貢献性も高いサービスとなっています。

TABETE.MEの利用料は??

TABETE.MEの利用料は無料です。

オッケー

ユーザーはランニングコストは一切かかりませんよ。

一方、店舗側の利用料ですが登録、掲載は無料。

掲載した商品が売れた時に運営会社に売り上げの35%を支払う必要があります。

正直35%というのは少々高いかなという気がします。

TABETE.MEの登録方法は??

TABETE.MEを利用するには会員登録する必要があります。

会員登録する方法は下記の2通り。

  • メールアドレス
  • FACEBOOK

FACEBOOKのアカウントを持っていればすぐに登録が可能です。

FACEBOOKのアカウントを持っていない人は様々なところで利用できますので持っておくと便利ですよ。

TABETE.MEの使い方は??

TABETE.MEに会員登録をしたら食品を出品している店舗を探します。

検索方法はエリアとジャンルの二通り。

大体は近くの店舗から探す人がほとんどでしょうからエリアで探すのがいいでしょう。

自分が使った時はまだまだサービスが開始したばかりということもあり、店舗は少なかったです。

TABETE.ME 店舗 1

出品している店舗はこんな感じで値段とどのくらい安くなっているかが表示されています。

今回はハラカラをチェックしてみました。

TABETE.ME 店舗 2

このようにレスキュー待ちの商品が表示されます。

オニオンリングが2人前で600円はなかなかいいですね。

この商品が欲しい場合は引き取り時間を入力してレスキューに向かうだけ。

TABETE.ME 店舗 3

たったこれだけで完了です。

PCやスマホを使える人ならば特に迷わずに使うことができると思いますよ♪

TABETE.MEのまとめ

今回はTABETE.MEの紹介をしてきましたが、ユーザー側、飲食店側双方にメリットがあるサービスです。

まだまだ掲載している店舗は少ないですが、どんどん増えていけばユーザー側はTABETE.MEを利用することにより食費を節約できるようになるかもしれません。

節約家にとっての食費節約の救世主的な存在になって欲しいですよね。

東京の人はすでに利用することができますので、気になる方はぜひ利用してくださいませ。

TABETE.MEの公式サイトはこちら

超お得なキャンペーンに参加してちょっと贅沢しませんか??

 

「今月金欠だけど、ちょっと贅沢したいな〜」という人はいませんか??

 

そんな方にはYahoo! JAPANカードのキャンペーンがオススメです(^ ^)

 

なんと、現在Yahoo! JAPANカードを作成すると…

 

最大10,000円相当のTポイントが貰えます

yahoocard-2

 

作成して4,000ポイント、1回利用に付き2,000ポイントを3回利用で合計10,000ポイントです

 

しかも、4,000ポイントは申し込みをして最短2分で貰えてしまいます!!

 

ポイントは期間固定Tポイントなので"ヤフーショッピング"、"ヤフオク!"、"LOHACO"などのヤフーのサービスでしか使えませんが、日頃からこれらのサービスを使っている方には大変お得なキャンペーンです

 

通常は合計5,000ポイントしか貰えませんので、今ならばなんと5,000ポイントも多くもらえますよ♪

 

超お得のキャンペーンなので急いで申し込みしてくださいね(^ ^)

 

Yahoo! JAPANカードを今すぐチェック

 

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする