人気の楽天カード!!

今なら5,000P貰えます↓

名古屋市科学館にクーポンある?? 安い駐車場や入場料金を割引価格にする方法を徹底解説!!

シェアする

nagoya-kagakukan-3

子供に大人気の名古屋市科学館に行って来ました!! 

一番の目玉はなんといってもプラネタリウムですよね。

今回は名古屋市科学館の入場料金を安くする方法、さらには車で行く方のために安い駐車場をを徹底解説します!!

スポンサーリンク

名古屋市科学館の入場料金は??

nagoyasi-kagakukan-1

名古屋市科学館の入場料金はこのようになっています。

 展示室とプラネタリウム展示室のみ
大人800円400円
高大生500円200円
中学生以下無料無料
名古屋市在住の65歳以上の方200円100円

証明するためには各種証明書がいりますので、忘れずに持っていきましょう。

また、特別なイベントが行われている時はそちらに参加する場合、さらに別料金がかかりますので注意してください。

プラネタリムを利用しても大人で800円ですから、かなりコスパは高いと思います。

名古屋市科学館の入場料金を安くする方法

名古屋市交通局の「一日乗車券」、[ドニチエコきっぷ」、「メーグル1DAYチケット」で1割引。

名古屋市交通局の交通機関を利用して、名古屋市科学館に遊びにいくとお得な割引を受けられます。

一日乗車券、ドニチエコきっぷ、メーグル1DAYチケットを提示すると料金が1割引になるんです。

nagoyasi-kagakukan-1 nagoyasi-kagakukan-1 (1)

ただし、当日の有効期日の印字があるものに限りますので注意しましょう。

はぐみんカードを持っていれば家庭の日に割引が適用される

愛知県にお住まいの方で子育て優待はぐみんカードを持っている人は毎月第三日曜日の家庭の日に割引料金が適用されます。

展示室とプラネタリウム

大人800円 → 600円

高大生500円 → 400円

展示室のみ

大人400円 → 200円

高大生200円 → 100円

展示室のみだったら一気に50%オフになってしまいますよ♪

定期券を購入すれば1年間定額で見放題

名古屋市科学館のヘビーユーザーの方にオススメなのが定期券の購入。

こちらを購入すれば1年間見放題になります。

価格は下記の通り。

 展示室とプラネタリウム展示室のみ
大人3,200円1,600円
高大生2,000円800円
名古屋市在住の65歳以上の方1,000円500円

展示室とプラネタリウムでも3,200円なので、4回いけば元は取れる計算です。

近くにお住まいの方は検討してみてもいいかもしれませんね。

支払い方法は交通系電子マネーの一択っ!! 間接的にクレジットカード払いが可能

名古屋市科学館は残念ながらクレジットカード払いに対応していません。

しかしながらSuicaなどの交通系電子マネーは利用できます。

名古屋市科学館では交通系電子マネー決済を利用してもポイントはつきませんが、クレジットカードからチャージすることで、その分のポイントは付与されます。

そうすれば間接的にクレジットカード払いができるので、節約家の方は必ず実践しましょう。

ちなみにビックカメラSuicaカードというクレジットカードからSuicaへチャージすると、JREポイントが1.5%還元されます。

biccamera_suica_j_170925

もし1,000円チャージしたら15ポイント付与。

貯まったJREポイントはSuicaへチャージできます。

よって、この方法で名古屋市科学館の通常料金を1.5%安くできるということです。

これはクレジットカードとSuicaさえあれば誰でもできる方法なので、個人的には一番オススメ。

もちろん、Apple Payも利用可能ですよ。

ビックカメラを普段利用しない方でも”作成する価値あり”です。

ビックカメラSuicaカードの公式サイトはこちら

普段から電車を使っている人にとってSuicaは生活必需品の一つですよね 最近はApple PayでSuicaを利用できるようになっ...

名古屋市科学館に安い駐車場はあるの??

駐車場 1

名古屋市科学館へ車でいく方はできれば駐車場代も安くしたいですよね。

無料の駐車場があればいいのですが、残念ながら用意されていません。

一般の有料駐車場を利用するしかないんです。

ちなみに名古屋市科学館のあたりは駐車場料金が高く、25分で100円するところもあります。。高すぎ。

そこで個人的にオススメの駐車場をいくつか紹介します。

白川公園の駐車場

一番のオススメは白川公園の駐車場です。

名古屋市科学館に近い上に料金が安いです。

なんと30分180円!!

1時間360円はこの付近では激安価格。

ただし、土曜日曜祝日は非常に混んでいて道路に長い列ができるのは日常茶飯事。

もし、どうしてもここに停めたい場合は朝8時からやっていますので、朝一を狙っていくようにしてください。

若宮大通公園白川前の駐車場

もうひとつ若宮大通公園白川前の駐車場もオススメ。

こちらの方がわかりにくいところにあるためか、白川公園よりも混雑していません。

料金は30分ごとに180円とリーズナブル。

しかもこちらは朝の7時からとめることができるんです。

東洋パーキング

とにかく料金にこだわりたいという人は東洋パーキングが一番です。

なんとこちらは30分110円!!

この付近では最安といっても過言ではありません。

しかし、当然ながら混雑度が半端なく、常に駐車待ちの車が列をなしています。

覚悟していくようにしてください。

時は金なりっ!! お金よりも時間を優先することも大事

もし、安い駐車場がいっぱいで止められない場合は他の駐車場に止めることも検討してください。

少し高くはなってしまいますが、「時は金なり」ともいいます。

お金と時間は同じくらい大事ですよ。

30分待つくらいならば他の駐車場に止めて30分長く遊びましょう。

名古屋市科学館で遊んで来ました

プラネタリウムは今回見る時間がありませんでしたので、展示室をいろいろ見て来ました。

今回はちょうど名探偵コナンとコラボしていたらしく大混雑。

nagoyasi-kagakukan-4

エントランスにもいろんな作品が置いてあります。

nagoyasi-kagakukan-6

中に入ると2階には不思議の広場が。

nagoyasi-kagakukan-7

水の広場にはこんな大きな装置があります。

nagoyasi-kagakukan-9

こちらは砂の実験装置。

nagoyasi-kagakukan-10

3階にいくと渦を発生させる装置。

nagoyasi-kagakukan-13

街のオブジェなどを発見。

nagoyasi-kagakukan-12 nagoyasi-kagakukan-14

子供は大喜びです。

他にもいろんなことが学べます。

nagoyasi-kagakukan-11

この他にもいろいろありすぎて、じっくり見るとなると1日だけじゃ足りません。

名古屋市科学館に行く場合はできるだけ早くから入館するといいですよ。

ちなみに外にもこんなものが置いてあり、入らなくても結構楽しめちゃいます 笑

nagoyasi-kagakukan-20 nagoyasi-kagakukan-23

まとめ

今回は名古屋市科学館の入場料金や駐車料金を安くする方法をまとめてきました。

クーポンなども用意されておらず、利用できる割引方法はかなり限られて来ますのでどちらかといえば駐車料金を安くする方が節約効果は高いように感じます。

朝早くに出かけてできるだけ安い駐車場に止めるようにしましょう。

ちなみに誰でも利用できるのはSuicaなどの交通系電子マネーだと思います。

そこは必ず利用してくださいね。

ビックカメラSuicaカードを利用すれば簡単に1.5%割引にできちゃいますよ。

ビックカメラSuicaカードの公式サイトはこちら

Tポイントをゲットしてちょっと贅沢しませんか??

 

「今月金欠だけど、ちょっと贅沢したいな〜」という人はいませんか??

 

そんな方にはYahoo! JAPANカードの作成がオススメです。

 

なんと、現在Yahoo! JAPANカードを作成すると…

 

最大8,000円相当のTポイントが貰えます

yahoo 2

 

作成して3,000ポイント、申込みした翌月末日までに1回利用で5,000ポイント、合計8,000ポイントです

 

しかも、3,000ポイントは申し込みをして最短2分で貰えてしまいます!!

 

ポイントは期間固定Tポイントなので"ヤフーショッピング"、"ヤフオク!"、"LOHACO"などのヤフーのサービスでしか使えませんが、日頃からこれらのサービスを使っている方なら問題なく利用することが可能です。

 

少し前までは合計5,000ポイントしか貰えなかったので、その時と比較すると3,000ポイントも多くもらえますよ♪

 

是非このお得な期間に申し込みしてくださいね(^ ^)

 

Yahoo! JAPANカードの公式サイトはこちら

 

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする