人気の楽天カード!!

今なら5,000P貰えます↓

オリックスレンタカーは株主優待やクーポンが鉄板!! 割引料金で安く利用する節約術のまとめ

シェアする

orix-car-4

全国に1,000店舗以上を構えるレンタカーの大手、オリックスレンタカー

駅の近くや空港の近くで目にすることが多いですよね♪

今回はそんなオリックスレンタカーで利用できる割引術を徹底紹介していきたいと思います。

レンタカーって大きな出費になりますので、しっかりと節約していきましょう。

スポンサーリンク

インターネットから予約すれば5%オフ

オリックスレンタカーは店舗で予約するよりもインターネットから予約した方がお得です。

公式サイトのweb予約を利用すればそれだけでレンタカー料金を5%にできますよ♪

お急ぎの方はこれが一番簡単です!!

オリックスレンタカーの公式サイト

レンタカー・プライムメンバーズクラブに入会すればポイントも付与

Rent-A-Car Prime Members Club(レンタカー・プライムメンバーズクラブ)という制度があります。

こちらに登録するとすぐにレンタカーの料金を5%オフ〜15%オフにすることが可能。

orix-car-2

下記のグレードに分かれており、それぞれで割引率がことなってきます!!

  • スタンダードメンバー・・・5%オフ
  • ゴールドメンバー・・・10%オフ
  • プラチナメンバー・・・15%オフ

100円(税込み)の利用につき1ポイントが貯まっていき、300ポイント貯めるとゴールドメンバー、1,000ポイントためるとプラチナメンバーになれます。

orix-car-1

1,000ポイントだと10万円は最低でも利用しなければいけないので結構大変かもしれません。

ランクアップポイントの集計期間は4月1日から翌年の3月31日で、会員資格の有効期限は最後に利用した日から2年後の3月31日までになりますので注意しましょう。

また、レンタカー・プライムメンバーズクラブの特典と上記で紹介したweb予約の5%割引は併用が可能です。

よって、プラチナメンバーならば最大20%オフにすることができます。

特典はまだあります!!

なんと利用金額毎にANAマイル or JALマイルも付与されますよ。

スタンダードメンバーならご利用金額100円につき1マイル、ゴールド・プラチナメンバーならご利用金額100円につき2マイルがもらえるんです。

ゴールド・プラチナメンバーならチャイルドシートまで無料になるのでもう至れり尽くせり。

年会費など一切かかりませんので、必ず入会することをオススメします!!

メンバーに登録する

エポスカードで支払いをすれば10%オフ

オリックスレンタカーではクレジットカード払いにも対応しています。

クレジットカードで支払いをすればポイント分節約することが可能です。

しかし、エポスカードをもっている人はポイント以上にお得に利用することができます。

エポスカード 2

なんとエポスカードで支払いをするだけで、オリックスレンタカーの通常料金を10%オフにできます。

orix-car-eposcard

有効期限がありますのでそこだけ注意しましょう。

ちなみにエポスカードは年会費無料で保有しているだけならランニングコストは一切かかりませんし、オリックスレンタカー以外にもファーストキッチンや魚民や白木屋などの外食店舗、イオンシネマや所以地、カラオケ店など数千店舗をお得な料金で利用できます。

財布に忍ばせておくと色々な場所で役立ってくれますよ。

節約家のマストアイテムといっても過言ではありません。

エポスカードの公式サイト

エポスカードを作成してから2年たちましたので実際に使ってわかったポイントやメリット・デメリットを徹底的にご紹介していきたいと思います。...

デイリーPlusにも同様のクーポンを発見

続いては外部サイトのクーポンです。

Yahoo! JAPANが“デイリーPlus”という会員制割引優待サービスを運営しているのは知っていますでしょうか??

daily-plus-1

この”デイリーPlus”にはオリックスレンタカーの割引クーポンが用意されています。

orix-car-daily-plus

なんと、「会員特別プラン」なら最大55%オフ!!

それ以外でも10%割引を受けることができますよ。

デイリーPlusはそのほかにもイオンシネマズやとしまえん、八景島シーパラダイスなどなど様々なレジャー施設の割引クーポンが多数用意されています。

月額540円かかりますが、Yahoo!のプレミアム会員は2ヶ月無料で試すことが可能です。

無料期間の間に解約すれば一切料金は発生しませんので、是非一度利用してみてください♪

自分も入会していますが、一年で1万円以上はお得になっているので元は十分とれています。

デイリーPlusの公式サイトはこちら

JAFを契約している人はJAFナビを利用しよう

JAFと契約している人はJAFナビという優待サイトを利用できます。

JAF 1

こちらにもオリックスレンタカーのクーポンがありますよ。

jaf-navi-orix

web経由または会員証を提示すればオリックスレンタカーの料金を10%オフで利用可能です。

車を保有している人はJAFに入っていれば万が一の時も安心。

まだ未入会の方は”安心”と”お得”、両方を手に入れることができますので是非入会しましょう。

JAFの公式サイトはこちら

共通ポイントを利用してレンタルすることもできます

Pontaポイントや楽天ポイントをたくさん貯めている方はポイントを利用して貯めることができます。

Pontaポイントを利用したい人はじゃらんレンタカー

楽天ポイントを利用したい人は楽天レンタカーからオリックスレンタカーを予約しましょう。

もちろんそれぞれのポイントも貯めることができますので、ダブルでお得になります。

株主優待が最強!! 一気に30%オフにっ!!

オリックスレンタカーの最強の割引術は株主カードです。

オリックス 株主優待 カード 1

この株主カードを保有していると、なんと基本料金が30%オフになります!!

orix-rentacar-1

もしレンタカー料金が8,000円だった場合5,600円で利用可能。

一気に数千円節約することもできちゃいますね。

ちなみにこの株主カードはオリックスの株式を100株保有すれば毎年2回発行されます。

欲しい方はオリックスの株式を購入しましょう。

また、株を購入するのが怖いという方はヤフオク!で多数出品されていますので、こちらでゲットすることをおススメします。

300円未満で購入できちゃいますよ。

ヤフオク!で株主カードをチェックする

まとめ

今回はオリックスレンタカーをお得に利用する方法をまとめました。

webから予約するだけでも5%オフになりますし、各種クーポンを利用すれば10%オフは超簡単。

さらに株主カードを手に入れたらさくっと30%オフにできちゃいます。

通常料金で借りるのが馬鹿らしくなってしまいますね。

人により利用できる方法は違うと思いますが、本日紹介した方法を利用して、できる限り安く利用するようにしてください。

お盆休みでお金を使いすぎちゃった方必見!!

 

「お盆休みでお金使いすぎちゃったな〜」という人はいませんか??

 

そんな方にはYahoo! JAPANカードの作成がオススメです。

 

なんと、現在Yahoo! JAPANカードを作成すると…

 

最大8,000円相当のTポイントが貰えます

yahoo 2

 

作成して3,000ポイント、申込みした翌月末日までに1回利用で5,000ポイント、合計8,000ポイントです

 

しかも、3,000ポイントは申し込みをして最短2分で貰えてしまいます!!

 

ポイントは期間固定Tポイントなので"ヤフーショッピング"、"ヤフオク!"、"LOHACO"などのヤフーのサービスでしか使えませんが、日頃からこれらのサービスを使っている方なら問題なく利用することが可能です。

 

少し前までは合計5,000ポイントしか貰えなかったので、その時と比較すると3,000ポイントも多くもらえますよ♪

 

是非このお得な期間に申し込みしてくださいね(^ ^)

 

Yahoo! JAPANカードの公式サイトはこちら

 

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする