人気の楽天カード!!

↓9/25までは期間限定7,000P貰えます↓

天狗はクーポン券や支払い方法が大事!! 株主優待などを利用して安く食事する方法のまとめ!!

シェアする

tengu-1

関東、中部、関西地方を中心に展開している天狗

いまでは”旬鮮酒場 天狗”、”和食レストラン 旬鮮だいにんぐ 天狗”、”天狗酒場” などのバリューエーションが増え、仕事仲間、家族など様々なシーンで利用できる飲食店になりました。

リーズナブルな値段と落ち着いた店内からよく利用する人もいるのではないでしょうか??

今回はそんな天狗でクーポン券やクレジットカードなどを駆使して安く食事する方法を徹底解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

天狗に行くならまずはクーポン券をチェック

天狗にいくならまずは利用できるクーポンがあるかチェックしましょう。

ホットペッパーのクーポン

ホットペッパーには天狗の店舗ごとにクーポンが用意されています。

しかし、チェックしてみたところどこも簡単に利用できるクーポンはありませんでした。

こんな感じで予約しないと使えないクーポンばかり。

hotpepper-tengu

4名以上で利用する場合ならば使えるかもしれませんが、ハードルは高いですね。

一応、変更になる可能性もありますから行く前に念のためチェックしてみましょう。

ホットペッパーグルメの公式サイト

ぐるなびにもクーポンはあるが…

ぐるなびにもクーポンはあるにはあります。

それがこちら。

tengu-gurunavi

どっかで見たことありますよね??

そうです。ホットペッパーグルメと一緒なんです。

残念無念。

ということでぐるなびとホットペッパーグルメ、利用する場合は好きな方を選択してください。

ぐるなびの公式サイト

Yahoo! プレミアム会員が利用できるクーポンは最高!!

一番オススメなのはYahoo! プレミアム会員が利用できるクーポンです。

なんと、こちらにはアイスクリームがもらえるクーポンがあります。

Yahoo! premium tengu-coupon

しかも天狗グループ3社で利用可能。

ただし、1名につき1回のみ、16時以降に来店して料理を注文した場合にのみ利用できます。

ここだけは注意するように。

でも、それでもハードルが低い魅力的なクーポンですよね♪

ちなみにYahoo! プレミアム会員は他にもロッテリアや温野菜、牛角などいろいろなクーポンがあるので入会しておくて節約レベルを一段階アップさせることができますよ。

Yahoo!プレミアムの会員登録はこちら

ホームをYahoo! JAPANに設定している人って結構多いと思います。 「とりあえずインターネットの入り口はYahoo!から」っ...

モバイル会員になればスピードくじに挑戦できる!!

天狗のモバイル会員になるとスピードくじにチャレンジできます。

参加方法はまずモバイル会員に登録します。

その後、会計後にもらえるレシートに記載してある番号をこちらのサイトで記入してアンケートに答えます。

これでスピードくじにチャレンジできますよ。

どんな商品がもらえるかというと…

  • 1等・・・食事券3,000円分
  • 2等・・・食事券1,000円分
  • 3等・・・食事券500円分

なんと、一等は食事券3,000円分がもらえます。

もちろんモバイル会員は無料で登録できますので、チャレンジしなければ損です。

レシートを無くさないように必ず挑戦するようにしましょう。

ジェフルグメカードを利用すればちょっとお得に!?

天狗ではジェフグルメカードで支払いができます。

ジェフグルメカード 1

ジェフルグルメカードはヤフオク!や金券ショップで額面よりも安く購入することが可能です。

そちらでゲットしてから天狗で支払いすれば多少安く支払いができますよ。

ちなみにクーポン券と併用すればさらに割引効果がアップ。

また、ジェフグルメカードにはおつりがでるという特徴があります。

金 2

おつりがでることにより食事代金に関係なく使うことが可能。

しかも、このおつりがでるという特徴を使うとさらに食事代を節約できる方法がありますので気になる方は下記記事を一読してください

  節約好きの方にはかなり有名ですが一般の人は名前すら聞いたことがないという人もいる両極端なカードがあります。 その名は…   ジェフ...

ランチのコスパが半端ないっ!!

天狗ではランチ営業も実施しています。

しかもこのランチのコスパが半端ないんです。

tengu-lunchi-2

ごはんとお味噌汁のお代わりが無料でこの値段です。

安すぎもいいところ。

天狗はお座敷のある店舗もあるので、子供がいても落ち着いて食事できてオススメです。

クレジットカード払いを利用してポイント分お得にしよう

クレジットカード払いも節約方法の一つです。

最近はクレジットカード払いをすることによりポイントが貯まっていきますので、その分お得になりますね。

しかも還元率1%以上のカードはたくさんありますから、本当にいい時代です。

クレジットカードは現代の節約ツールの一つですので、お持ちでない方は必ず作成するようにしましょう。

もし、どのカードを作成するか迷ったら自分は使い勝手が抜群の楽天カードをオススメします。

楽天カード 1.1

この楽天カードは年会費無料にもかかわらず100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まっていくので、使えば使うほど楽天ポイントがザクザク貯まっていきます。(還元率1%)

さらに、普及率トップクラスの電子マネーである楽天Edy、共通ポイントの楽天ポイントカードの機能を付帯させることも可能!!

“クレジットカード”、”楽天Edy”、”楽天ポイントカード”という3つの機能を1枚のカードに集約させたオールインワンなカードなんです。

作成すると5,000ポイント〜8,000ポイントの楽天ポイントがもらえるキャンペーンを頻繁に実施しているので、作成した時からお得感を体験できるクレジットカードでもあります♪

自分もメインカードとして利用していますよ。

楽天カードの公式サイトはこちら

自分のメインカードの一つに楽天カードがあります すでに3年ほど利用しているんですが、特典も多くあるため自分はかなり満足しているクレジッ...

天狗の株主優待を利用すれば0円食事も可能に!?

天狗はテンアライドという企業が運営しています。

その企業の株主になると毎年株主優待券がもらえるんです。

その株主優待券がこちら。

天狗 株主優待

自分は株主なので毎年いただいています。

こちらを利用すれば0円で食事することもできちゃうんですよね。

しかもクーポン券との併用も可能な最強の金券です。

株主になれない方はヤフオク!でも額面の10%引きで購入することができますので、そちらでゲットしましょう。

ヤフオク!の優待券をチェックする

まとめ

以上、天狗で利用できる割引術を知っている限りでまとめてきました。

誰でも利用できるのはクーポン券とクレジットカード、ランチ、そしてスピードくじです。

上級者はジェフグルメカードや株主優待券を利用しましょう。

10%以上は結構簡単に節約できますので、天狗に行くときは今回紹介した方法を最低でも1つは利用してくださいね。

Tポイントをゲットしてちょっと贅沢しませんか??

 

「今月金欠だけど、ちょっと贅沢したいな〜」という人はいませんか??

 

そんな方にはYahoo! JAPANカードの作成がオススメです。

 

なんと、現在Yahoo! JAPANカードを作成すると…

 

最大10,000円相当のTポイントが貰えます!!

スクリーンショット 2018-06-24 17.55.08

 

作成して3,000ポイント、申込みした翌月末日までに1回利用で8,000ポイント、合計10,000ポイントです

 

しかも、3,000ポイントは申し込みをして最短2分で貰えてしまいます!!

 

ポイントは期間固定Tポイントなので"ヤフーショッピング"、"ヤフオク!"、"LOHACO"などのヤフーのサービスでしか使えませんが、日頃からこれらのサービスを使っている方なら問題なく利用することが可能です。

 

通常は合計8,000ポイントしか貰えませんが、毎週末に限り2,000ポイント多くもらえますよ。

 

是非このお得な期間に申し込みしてくださいね(^ ^)

 

月曜11:59までなのでお見逃しなくっ!!

 

Yahoo! JAPANカードの公式サイトはこちら

 

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする