100円均一でトップクラスのシェアを誇るのが大創産業が運営するザ・ダイソーです。
多くの人はダイソーと読んでいるかと思います。
100円とは思えない高クオリティの商品が豊富に揃っていることでも有名。
100円圴一はダイソーにしかいかないという人も多いのではないでしょうかね。
さて、そんなダイソーですが割引術を利用することで100円未満で購入することもできてしまうんです。
今回はダイソーで利用できる節約方法を徹底的にまとめてみました。
目次
auユーザーは電子クーポンが貰えるかも!?
auユーザーは運がよければダイソーの電子クーポンをゲットできる時があります。
いわゆる三太郎の日です。
毎月3日、13日、23日にauユーザーかつ一定の条件をクリアした人にはお得なクーポンがもらえるのですが、この時にダイソーの商品が無料でもらえるクーポンが配信されたことがありました。
こういうクーポンが配信された時は大チャンス!!
好きな商品を無料でゲットできちゃいます。
みんなが利用できる方法ではありませんが、auユーザーは三太郎の日がきたらどんなクーポンが配信されるのか絶対チェックしてください。
ダイソー以外にもお得なクーポンがたくさん配信されます。
なんとびっくりクレジットカードが利用できる店舗があった
ダイソーって全店舗でクレジットカード利用できないと思っていませんか??
実はクレジットカードが利用できる店舗があるんです。
店舗検索ができるページにもがっつり記載されています!!
クレジットカードで支払いができればポイント分お得になりますよね。
しかもダイソーでは100円の商品ばかりですから1%のポイントバックでも節約効果は非常に大きいです!!
近くにクレジットカード払いができる店舗がありましたら、そちらで購入するようにしましょう。
ちなみに年会費無料で作成できる高還元のクレジットカードは下記記事にまとめてありますので、気になる方はこちらをチェックしてみてください。
また、クレジットカードを利用できる店舗は公式サイトでチェック可能。
近くに利用できる店舗があるか知りたい方は一度チェックしてみることをオススメします。
電子マネーを利用できる店舗も存在!!
クレジットカードだけではなく、電子マネーを利用できる店舗も存在します。
店舗によって利用できる電子マネーは変わってきますが、全て紹介するとこんな感じです。
- 楽天Edy
- WAON
- Suicaなど交通系電子マネー
- iD
- QUICPay
WAONはイオン系列の中にある店舗で利用することが可能。
Suicaなどの交通系電子マネーは駅近の店舗で利用可能でした。
楽天Edyは大型店舗で利用できることが多く、こちらが利用できる場合はクレジットカード決済にも対応している店舗が多かったです。
電子マネーは使い方次第ではクレジットカード以上にポイントバックが受けられますので、積極的に利用していきましょう。
ちなみに上記の中で最も節約効果が高いのは楽天Edyです。
リクルートカードでチャージしてから利用することで最大還元率1.7%にすることができます。
ダイソーに限らず楽天Edyを利用できる店舗ならどこでも最大1.7%節約できるようになりますので、覚えておくと節約できる店舗が広がりますよ。
PayPayなら還元率が最大4%
ダイソーがQRコード決済であるPayPayの導入をはじめました。
現在はまだ一部の店舗しか利用できませんが、今後全国で導入されます。
PayPayはヤフーカードと紐づけすることで最大4%の還元を受けることが可能。
ダイソーの会計を簡単に4%引きにできてしまいますよ。
100円ショップでの4%はかなり大きいのでPayPayが利用できる店舗では必ず利用しましょう!!
キャンペーンを利用すれば割引価格で商品を購入できる??
ダイソーではキャンペーンも不定期で行なっています。
自分がチェックした時はシールを貯めると包丁を安く購入できるキャンペーン。
ダイソーで販売している商品ではないのがちょっと腑に落ちませんが、シールをたくさん貯めることで上記の包丁を最大2,000円オフで購入することが可能です。
ダイソーの支払いを直接安くできる方法ではありませんが、この包丁が欲しければダイソーの商品を購入することで間接的に節約することができますよね。
キャンペーンはいつ実施されるか決まっていませんので、定期的に店舗や公式サイトでチェックしてみてください。
Tポイントが貯めるお店も!?
一部ダイソーの店舗ではTポイントを貯めることができます。
Tポイントが貯めるのは下記の店舗です。
- 浦和中尾店
- 春日部本店
- ホームズ川越店
- 草加店
- ホームズ三郷中央店
- ホームズさいたま中央店
- ホームズ北赤羽店
- ホームズ仙川店
- ホームズ町田三輪店
- ホームズ東村山店
- ホームズ昭島店
- ホームズ葛西店
- ホームズ相模原店
- ホームズ新山下店
- 茅ヶ崎店
- ホームズ蘇我店
- ホームズ寝屋川店
200円ごとに1Pが貯まりますので還元率は0.5%。
もちろんポイントは1P=1円から利用可能です。
上記店舗を利用する際は必ずTポイントカードを提示するようにしてください。
PayPayも使える店舗ならばポイントの2重取りが可能ですよ。
ダイソーでの節約・割引方法のまとめ
ダイソーは100円圴一ということでさすがに数十%安くなるよな裏技的な方法はありません。
現在、ダイソーは未上場企業なので株主優待もないんですよね。
この先上場したら新設されるかもしれませんのでその場合はこちらの記事に追記していきます。
とはいえ、クーポンやクレジットカード、電子マネーで1%前後の節約は可能となっていますのでこちらは確実に利用していきましょう。
PayPayなら4%ですので節約効果は非常に高いです。
支払える店舗が近くにあったらラッキーですよ。