人気の楽天カード!!

↓9/25までは期間限定7,000P貰えます↓

ETCカードで年会費を払っているあなたに捧ぐ!! 無料で作成できるオススメのクレジットカード4選

シェアする

ETCカードの年会費って意外とバカにならないんですよね〜。

高速道路 ETC

年間500円(税別)くらいが平均なんですが、これって普通にコンビニコーヒー5杯飲めますし、ランチ代が一回ただになるくらいの金額。

できれば払いたくないというのが人間というものでしょう。

そこで今回はETCカードが年会費無料で作成できるクレジットカードがいくつかありますので、オススメのカードを4つ紹介したいと思います。

“無料にしたい方”や”これからETC車載器を車に取り付けようと考えている方”は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

還元率で選ぶならリクルートカード一択!!

節約意識が高い方は、リクルートカードがオススメですよ。

リクルートカード カード券面

還元率はクレジットカードの中でもトップクラス。

なんと1.2%です。

もちろん、高速料金の支払いでもポイントが貯まります。

貯まるポイントはリクルートポイントとマイナーなポイントですが、Pontaポイントと相互交換が可能。

Pontaポイントに交換すればローソンやケンタッキーフライドチキン、ゲオなどで利用できます。

ちなみにETCカードの名前は”する〜カード”といって、ちょっと可愛らしい名前です 笑

また、リクルートカードについて「もっと詳しく知りたい!!」という方は下記記事をどうぞ。

リクルートカードという名前を聞いたことがあるという人は多いのではないでしょうか?? 最近は雑誌やカードを取り扱っている書籍で常にラ...

リクルートカードの公式サイト

使い勝手で選ぶならオリコカード・ザ・ポイントで決まり!!

還元率でいえばリクルートカード一択となりますが、Pontaポイントを貯めていない人にとっては全く意味がなくなってしまいます。

そういう方にはオリコカード・ザ・ポイントをオススメしますよ。

オリコカード 新

このオリコカード・ザ・ポイントは100円につきオリコポイントが1P貯まっていきます。

貯まったポイントは様々な商品と1P = 1円として交換が可能。

気になるのが交換できる商品だと思いますが、これがかなり充実のラインナップ。

電子マネーや各種ポイント、ギフト券などなど上げて言ったらキリがありません。

一例をだすとこんな感じ。

  • Tポイント
  • 楽天ポイント
  • dポイント
  • 楽天Edy
  • nanacoギフト
  • WAON
  • LINEギフトコード
  • ANAマイル
  • JALマイル
  • au WALLETポイント
  • ギフトカード

交換したい商品が絶対見つかると思います。

還元率はリクルートカードには劣りますが、交換商品は豊富に用意されていますので、いろんな商品の中から選択したいという方はオリコカード・ザ・ポイントを選びましょう。

オリコカード・ザ・ポイントに付帯するETCカードの券面はこんな感じになっています。

オリコカード ETCカード 2

カードの詳細を知りたい方は下記記事を一読してくださいませ。

大手クレジットカード会社の株式会社オリエントコーポレーションが発行しているオリコカードザポイント(Orico Card THE POIN...

オリコカードザポイントの公式サイトはこちら

誕生月に多く買い物する人はライフカードがオススメ!!

誕生月にたくさん買い物する人はライフカードで決まり!!

ライフカード 券面

ライフカードは100円につき0.1P貯まっていきます。

貯まるポイントは”LIFEサンクスプレゼント”という名称。

なんとも長ったらしい。。

1P = 5円相当の価値がありますので、100円で0.5円相当が還元。

還元率は0.5%です。

お世辞にも高還元とは言えないレベル。

しかし!!

ライフカードの真骨頂は誕生日月!!

なんと、誕生日月にはポイントが3倍になります。

つまり、還元率は1.5%

一気にトップクラスの還元率に踊り出ます。

誕生日月に多くの買い物をする方はライフカードが一番いいと思いますよ。

ただ、注意して欲しいことがあります。

ETCカードの年会費は無料でランニングコストは一切かかりませんが、ETCカードの利用分はポイントが貯まりません。。

いくら高速料金を払っても0ポイント。

たまにしかETCを利用しないという人にはいいかもしれませんが、バンバン利用する人は上記で紹介したリクルートカード or オリコカード・ザ・ポイントのどちらかをオススメします!!

もしライフカードについてもっと知りたい方は下記記事を読んでみてください。

クレジットカードを選ぶ際、あらゆるポイントでそれなりの水準のカードもいいですが、一撃必殺の破壊力を持つクレジットカードはやはり魅力的です...

ライフカードの公式サイトはこちら

人気の楽天カードも条件付きで年会費が無料!!

人気の楽天カードも条件付きですが年会費が無料です。

楽天カード 1.1

通常、楽天カードはETCカードの年会費が540円(税込)がかかりますが楽天会員のランクが「プラチナ会員」と「ダイヤモンド会員」の方は年会費が無料。

ETCカードを無料で保有することができます。

もちろんETCカードの利用でもポイントが貯まりますので、楽天スーパーポイントがザクザク貯まっていきますよ。

楽天カードの公式サイトはこちら

自分のメインカードの一つに楽天カードがあります すでに3年ほど利用しているんですが、特典も多くあるため自分はかなり満足しているクレジッ...

まとめ

実はETCカードを年会費無料で作成できるクレジットカードは多くはありません。

年に1回利用すれば無料になるクレジットカードはありますが、完全無料は今回紹介した3つくらいです。

高速道路を頻繁に使う方は、ETCカードの利用でもポイントが貯まる、リクルートカードかオリコカード・ザ・ポイントのどちらかがいいでしょう。

還元率重視ならリクルートカード、使い勝手で選ぶならオリコカード・ザ・ポイントと言った感じですかね。

ライフカードは正直あまりオススメしません。

年会費無料のETCカードを探している方は、是非今回紹介したなかから自分にあったものを選択してみてくださいね。

リクルートカードの公式サイト

Tポイントをゲットしてちょっと贅沢しませんか??

 

「今月金欠だけど、ちょっと贅沢したいな〜」という人はいませんか??

 

そんな方にはYahoo! JAPANカードの作成がオススメです。

 

なんと、現在Yahoo! JAPANカードを作成すると…

 

最大10,000円相当のTポイントが貰えます!!

スクリーンショット 2018-06-24 17.55.08

 

作成して3,000ポイント、申込みした翌月末日までに1回利用で8,000ポイント、合計10,000ポイントです

 

しかも、3,000ポイントは申し込みをして最短2分で貰えてしまいます!!

 

ポイントは期間固定Tポイントなので"ヤフーショッピング"、"ヤフオク!"、"LOHACO"などのヤフーのサービスでしか使えませんが、日頃からこれらのサービスを使っている方なら問題なく利用することが可能です。

 

通常は合計8,000ポイントしか貰えませんが、毎週末に限り2,000ポイント多くもらえますよ。

 

是非このお得な期間に申し込みしてくださいね(^ ^)

 

月曜11:59までなのでお見逃しなくっ!!

 

Yahoo! JAPANカードの公式サイトはこちら

 

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする