人気の楽天カード!!

今なら5,000P貰えます↓

まいどおおきに食堂の半額セールやクーポンなど割引価格で安く食事する方法のまとめ

シェアする

気軽にいけて、好きなおかずをチョイスできることで人気のまいどおおきに食堂

maidoookinishokudou

地域の名前を使った店名を採用していることもあり、どこか親しみを感じてしまう飲食店ですよね。

今回はそんなまいどおおきに食堂で利用できるクーポンや半額セールを中心に割引価格で安く食事する方法を徹底紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク

一番簡単なのはクーポンの利用!!

まいどおおきに食堂で一番簡単な節約術はクーポンです。

様々なクーポンがありますので一つずつ紹介していきますね。

ぐるなびのクーポン

一番簡単に利用できるのがぐるなびのクーポンです!!

自分が調べた時は下記のクーポンを発見。

maido-ookini-coupon

300円以上の利用で味噌汁1杯サービスというなかなかお得のクーポンでした。

残念ながら全店舗でクーポンが用意されているわけではありませんでしたが、一度確かめてみる価値はあると思います。

ぐるなびの公式サイト

スマートニュースにもクーポンを発見!!

また、最近クーポンを全面に押し出しているのがスマートニュースです!!

なんとこのスマートニュースにもまいどおおきに食堂のクーポンがありました。

maidoookini-smartnews-1

自分が見た時は人気のおかずのクーポンがてんこ盛り!!

  • 牛すき煮・・・50円引き
  • 卵焼き・・・50円引き
  • 肉じゃが・・・50円引き
  • 味噌汁・・・無料

50円引きはやばいですよね。

もちろん見る時によってクーポンは変わってきますので、利用する前に必ずチェックするようにしましょう。

3店舗限定で10%OFFになるクーポン

新宮佐野食堂、田辺新庄食堂、御坊財部食堂の3店舗だけですが、10%オフになるクーポンがありました。

maido-ookini-coupon-4

500円だったら50円引きになるので節約効果はかなり高いですね。

利用できる人は少ないと思いますが、お近くの方は是非利用して見てください。

下記のページにクーポンがあります。

ただし、平日のみ利用可能、さらにページを印刷する必要がありますので注意しましょう。

クーポンはこちら

楽天ポイントが貯まる!! 提示するだけで0.5%還元!!

まいどおおきに食堂ではついに共通ポイントを導入しました。

利用できるようになったのは利用者も多い楽天ポイントです!!

maidoookini-rakuten

200円で1P貯まりますので、還元率は0.5%

高くはありませんがポイントカードをレジで提示するだけということを考えれば全然悪くありません。

クーポンとも併用すればさらに割引効果は高くなるでしょう。

ちなみに楽天ポイントで食事代も支払いすることができますよ。

また、裏技的な方法ですが楽天カードは作成すると大量にポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

このポイントを利用して支払いをすればタダ飯が可能。

楽天カードには楽天ポイントカードの機能も付帯していますから、持っていない方は是非作成してみてください。

楽天カードのキャンペーン詳細はこちら

自分のメインカードの一つに楽天カードがあります すでに3年ほど利用しているんですが、特典も多くあるため自分はかなり満足しているクレジッ...

おかず半額セールが激アツっ!!

まいどおおきに食堂は定期的におかずが半額になる”お客様大感謝祭セール“を実施します。

maidoookini-2

こちらは来場者全員が対象となりますので特別な資格は必要ありません。

この期間にいくだけでおかずが半額になるんです。

煮込みハンバーグやさばの塩焼き、さらには人気の肉じゃがまで半額!!

この期間中は超絶にお得ですよ♪

株主優待を利用すれば無料飲食もできちゃう

まいどおおきに食堂での最大の割引術は株主優待券です!!

まいどおおきに食堂はフジオフードシステムという上場企業が運営しています。

最近人気になっている串家物語もこのフジオフードシステムが運営。

このフジオフードシステムの株式を保有していると年に2回株主優待として、店舗で利用できる金券が送られてくるんです!!

  • 100株保有・・・3,000円分
  • 300株保有・・・6,000円分
  • 1,000株保有・・・12,000円分

100株保有していると3000円が2回で一年で6,000円分の金券が取得できます。

自分が実際にもらった金券がこちら。

fujiofood-kabunushiyutai-2

1枚500円分で一度に何枚でも利用できます。

株主優待を取得してお得に食事したいという方は是非、株式を取得してみてくださいね。

ちなみに株を購入するならばSBI証券がオススメです。

SBI証券なら株価の変動を気にせずに株主優待だけをお得にゲットできちゃう裏技が使えるんです。

知りたい方はこちらのページからチェックしてくださいね。

また、株式を購入できないという方はヤフオク!で購入するという方法もあります。

額面の5%~8%引きの価格で購入できますよ。

自分が取得しやすいほうで取得しましょう。

クレジットカードと電子マネーは利用できる??

支払いでクレジットカードが利用できれば最高なのですが残念ながら対応していません。

また電子マネー支払いも不可。

空港などに入っている一部の店舗は利用できますが数店舗しかありません。

基本は利用できませんので注意してください。

まとめ

今回はまいどおおきに食堂で利用できる割引術を紹介しました。

簡単に利用できるのはクーポンと楽天ポイントカード。

そして一番効果が大きいのは株主優待券になります。

もちろん併用すればさらに効果を高めることが可能です。

また、楽天カード作成時に貰えるポイントを利用すれば無料で食事も不可能ではないので、まずはこちらを作成してまいどおおきに食堂に行くのがいいかもしれませんね♪

楽天カードのキャンペーンはこちら

超お得なキャンペーンに参加してちょっと贅沢しませんか??

 

「今月金欠だけど、ちょっと贅沢したいな〜」という人はいませんか??

 

そんな方にはYahoo! JAPANカードのキャンペーンがオススメです(^ ^)

 

なんと、現在Yahoo! JAPANカードを作成すると…

 

最大10,000円相当のTポイントが貰えます

yahoocard-2

 

作成して4,000ポイント、1回利用に付き2,000ポイントを3回利用で合計10,000ポイントです

 

しかも、4,000ポイントは申し込みをして最短2分で貰えてしまいます!!

 

ポイントは期間固定Tポイントなので"ヤフーショッピング"、"ヤフオク!"、"LOHACO"などのヤフーのサービスでしか使えませんが、日頃からこれらのサービスを使っている方には大変お得なキャンペーンです

 

通常は合計5,000ポイントしか貰えませんので、今ならばなんと5,000ポイントも多くもらえますよ♪

 

超お得のキャンペーンなので急いで申し込みしてくださいね(^ ^)

 

Yahoo! JAPANカードを今すぐチェック

 

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする