※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

DCハッピープレゼントの交換・応募方法を徹底紹介!! 還元率が低下しているのでポイントを泣く泣く利用してみました。

シェアする

リボ払い専用カードでのDCカードジザイル

DCカード ジザイル 1.1

ひと工夫すれば還元率1.5%のクレジットカードとして利用できることもあり、情報通の方には人気のカードです。

しかし、交換商品のレートがどんどん高くなっていき、最近は還元率が低下していました。

大体1P=4円ぐらいの価値になってきたので、実質還元率は1.2%ぐらい。

楽天スーパーポイントやTポイントなど、ポイント交換する人には旨味が少なくなっていたと思います。

自分は三菱UFJニコスカードに交換した場合は約1.5%の還元率を維持していたため利用していました。

ただ、残念ながら2018年の4月からこちらのレートの改悪が決定。

こんな感じで、少ない額面で交換する場合は還元率が大幅に低下することに。

DCハッピープレゼントポイント レート改悪 1

と、いうことで今回はDCカードジザイルを利用して貯めたDCハッピープレゼントポイントをレート変更前に交換することを決めました。

スポンサーリンク

DCハッピープレゼントで貯めたポイントの有効期限を確認する

ポイントを商品と交換する前に貯めたポイントの有効期限を確認しましょう。

有効期限が近い場合はすぐに利用した方がいいですからね。

ポイントの交換はまずメニューにある”ご利用代金明細紹介(確定)”をクリック。

DCハッピープレゼント 交換 1.1

続いて”紹介”クリック。

DCハッピープレゼント 交換 2.2

最後に”ポイント明細”を押せば表示されます。

DCハッピープレゼント 交換 3.1

利用可能ポイントの下に各年に取得したポイントの有効期限が表示されています。

自分は今の所最短で2019年の3月末とのことです。

DCハッピープレゼントに応募する

ポイントを確認したらさっそくDCハッピープレゼントに応募していきます。

まず、メニューにある”DCハッピープレゼント応募”をクリック。

DCハッピープレゼント応募 1

次に、”ハッピースウィングコース・キャッシュバック” or “商品交換コース”のどちらかを選択してください。

ちなみにハッピースウィングコースはTポイントやdポイントなどの各種ポイントに交換できるコースです。

自分は今回三菱UFJニコスギフトカードに交換していくので、商品交換コースを選択していきます。

DCハッピープレゼント応募 2.1

するとこんな感じで商品がたくさん出てきます。

DCハッピープレゼント応募 4

ポイント別、カテゴリー別でスクリーニングできますから、こちらを利用して探すのがいいかもしれません。

自分は3,000P〜以上のところにある三菱UFJニコスギフトカード(15,000円分)を選択。

そのまま”個数の登録”をクリックして先に進みます。

DCハッピープレゼント 応募 5.1

日中の連絡先電話番号を入力したら、”利用カードの登録”をクリック。

DCハッピープレゼント 応募 6

最後に会員番号を入力し、”応募内容の確定”を押して終了となります。

DCハッピープレゼント 応募 7

あとは商品が到着するのを待つだけです。

まとめ

今回はDCハッピープレゼントの応募方法を画像付きで紹介しました。

残念ながらDC Webサービスはサイトデザインが一昔前なので、ちょっと利用しずらいと思います。

どこに何があるか直感的に理解できないのは結構致命的。

今後の改善を期待したいところです。

また、おそらく今後はさらに還元率が低下していく方向に動いていくと思いますので、個人的にはできるだけ早くポイントを利用したほうがいいかなと思っています。

現時点ではポイントなどに交換した場合の還元率は1.2%となり、これ以下に下がったら他のクレジットカードへの変更も期待したほうがいいかもしれません。

REXカードならば最大還元率1.25%で、かつキャッシュバックですからね。

REX CARDというクレジットカードがあるんですがご存知でしょうか?? 読み方は"レックスカード"です このREX...

普通にこちらの方が節約度は高いです。

現在自分はDCカードジザイルはサブカードでメインカードはANA VISA ワイドゴールドカードなので、この先ポイントの貯まるペースはかなりダウンするかなと思います。

DCカード JIzile(ジザイル)というクレジットカードをご存知でしょうか?? あまり知名度は無いかもしれませんが、実は年会...

キャンペーンに参加してちょっと贅沢しませんか??

楽天カード 1

「今月金欠だけど、ちょっと贅沢したいな〜」という人はいませんか??

そんな方には楽天カードのキャンペーンがオススメです(^ ^)

なんと、現在楽天カードを作成すると…

最大5,000円相当の楽天ポイントが貰えます

新規入会特典で2,000ポイント、初回利用で3,000ポイントで合計5,000ポイントです

しかも、2,000ポイントは楽天e-NAVIで申請後5営業日以内に貰えてしまいます!!

ゲットできる楽天スーパーポイントは…

  • 楽天市場
  • ミスタードーナツ
  • 出光
  • 松坂屋
  • ペッパーランチ
  • プロント

などなど、飲食店からガソリンスタンド、さらにはデパートまで様々なところで利用可能です(^ ^)

是非このお得な期間に申し込みしてくださいね!

楽天カードのキャンペーンはこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする